リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

えとう 国分町 割烹料理 うに料理多め!

国分町のえとうにお伺いしましたよ。

ビルの一階の少し入りづらいドアを開けて入店します👀

店内は丸いカウンターと、小上がりの個室がございます。そこまで接待接待しておりません。

f:id:eateat0510:20190214151332j:image

 

イカゲソのサラダ。お野菜もパリパリ新鮮。見た目も綺麗。
f:id:eateat0510:20190214151402j:image

 

こちらはバルサミコ風味『えとうの鶏レバー串』こっくりと濃いお味でお酒にぴったりです。200円
f:id:eateat0510:20190214151338j:image

こちらは、ネギまだったかしら。。
f:id:eateat0510:20190214151344j:image

 

私はこれを食べに来ました。

ウニをシソの葉で包んであげた一品。最高の一品です❤️❤️❤️1200円
f:id:eateat0510:20190214151353j:image

こちらは『フォアグラバナナ奇跡の出会い』という一品。私くはフォアグラがとっても好きなのですが、こちらはお店の雰囲気とは違いちょっとエスニック。480円f:id:eateat0510:20190214151349j:image

厚切り牛ツンゲ焼き1500円

牛タン好きの同行者と行きましたが、食べ応えもあり柔らかく、しっかり牛タンの旨味も感じられ、美味しいとのことですよ😘

f:id:eateat0510:20190214151358j:image

カキフライ。タルタルも一手間。
f:id:eateat0510:20190214151329j:image

 

hitosara.com

今風のアレンジが聞いているお店でした。

お値段も一人8000円くらいでしたので、もう少し敷居の高い割烹料理店としてはお手頃。季節によってまた伺いたいお店です。夏は特にウニ!

 

ただ、こういったお店で楽しんでいかれるのはやはりおじさま達。バナナとフォアグラの串は一緒の女性が興味本位で注文するぐらいなのかと。

また、女性の目を効かせた気の利くスタッフさんがいないとこの単価のお店は再来店は難しいです。注文のタイミングの取り方やおすすめ料理の話もできておりませんでした。私が忘れ物をしてお店に戻っても気がついておりませんでしたよ。

 

とってもレベルの高いお料理とちょっと隠れ家的な雰囲気でステータスになるので、接客は大切ですよ👌

気の利いた女性スタッフが入れば、店内の雰囲気も洗練され客単価は間違いなく上がります。

 

美味しさ ★★★★★

快感度 ★★★

環境 ★★

接客 ★