リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★カワハギ専門店 かつら 日本でここだけ。かわはぎの魅力がわかる店。

仙台国分町にあるかつら。ちょっとわかりずらいですが辿り着けます。 メニューはかわはぎメニューがぎっしり。 かわはぎ専門店という尖った感じがたまりません。私は釣りでかわはぎを釣りますが、フグのような癖のない味で高級魚です。 店内ではかわはぎが元…

●なるこりんジェラート 健康運アップのパワースポット!

鳴子温泉に行くときはマストで寄るジェラート屋さん♡ 地元の旬の野菜を使ったジェラートです。 ピンクと白を基調としたキュートなお店すぎて、男性だけでは入りづらいかもしれません。 キャラメルとウドのジェラートと春待ち人参とミルクのジェラート、ショ…

●仙台 五橋 クイジーヌ スガワラ カジュアルフレンチ  

仙台 フレンチ

●仙台 ちょーちょ 日本酒と絶品お刺身 対人運UP

仙台の大繁盛居酒屋といえば「ちょーちょ」 勾当台公園駅から徒歩5分程度のこのお店は旬のものがちょっと手を加えて、 お客の食べやすいように出してくれるサービスのいいお店。調味料や店内の雰囲気にもこだわりスタッフも元気があり若々しくいつも活気に…

●仙台 チャンポン 丸富 卸町方面にある穴場の店 一息落ち着ける温かい気が流れる

仙台でちゃんぽんが食べたいわ。と思ったら「丸富」へ行きましょう。 東北はちゃんぽん文化があまりなく、東京でばかり食べておりましたがここは別格に美味しい仙台グルメのお店です。 お店は駐車場もあり、基本車で行く場所です。建物は年季が入っており、…

●仙台 ランチ ラーメン「富士山」ふじやま パワースポット

荒町商店街の行列のできるラーメン店「富士山」 ここは小洒落た店内にストイックな煮干し出汁系スープが特徴の人気店。 本日はGW限定の山椒が強めの替え玉と唐辛子強めの替え玉が食べられると聞いて参上。 ラーメンは「中濃」と「あっさり」の2種類のスープ…

●角館 ランチ 十兵衛 讃岐うどんと比内地鶏の親子丼 家族運UP

角館グルメといえば「比内地鶏」と「稲庭うどん」 このセットを出しているお店が何件もありどこがいいのかあまり調査せず参上。 一番行きたかったお店は長蛇の列だったため、十兵衛さんに決定。 女性二人で回しているのか、お料理に時間がかかっており、おそ…

●八幡平 そば 遍利窟(へりくつ) 

八幡平に遠征。ここらは本当にお店がなく初めてこのお店に入店。 お蕎麦が手打ちだと聞いて美味しいとワクワク! この日は暑く、「冷し天かすおろし天ぷら」というちょっと?なメニューをオーダー。 店内はアットホームな感じで、おばあちゃんちのような雰囲…