リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 ちょーちょ 日本酒と絶品お刺身 対人運UP

仙台の大繁盛居酒屋といえば「ちょーちょ」

勾当台公園駅から徒歩5分程度のこのお店は旬のものがちょっと手を加えて、

お客の食べやすいように出してくれるサービスのいいお店。調味料や店内の雰囲気にもこだわりスタッフも元気があり若々しくいつも活気に溢れている景気のいい店内。

予約は必須ですのでお気をつけて。

f:id:eateat0510:20180508151510j:image

日本酒の種類も豊富で、冷やの場合はキンキンに冷えたグラスで飲めるシンプルだけど一番大事なポイントを押さえている。

スタッフさんとの会話をするとメニューにないお酒が飲めることも。

f:id:eateat0510:20180508151528j:image

 この日は、どうしても雲丹が食べたい県外からのお客さんのために事前に予約した美味しい刺身盛りをいただきました。

殻付きのガゼ雲丹はなかったとのことで、七ヶ浜産の板雲丹を仕入れていただきました。それをこの通り、ウニお寿司にアレンジ

お客さんは大満足で日本酒が進んでしまうことに。。

f:id:eateat0510:20180508151544j:image

 もちろん雲丹も最高でしたが、軽く漬けにした中とろの刺身が絶品でした。

お刺身の厚切り加減に悶絶していた模様。

f:id:eateat0510:20180508151553j:image

 他にも色々いただきましたが、写真はこれしか取れず、、食べるのに夢中になっておりました。

「行者ニンニクとアスパラの肉巻き天ぷら」

「ナスの揚げびだし」

「ハマグリの湯豆腐+締めの雑炊」

など、色々頂いたことを覚えています。

 いつもならちょっと注文しすぎて5,000円くらいで収まりますが、今回は全員が盛り上がってしまいそれ以上に。

帰りにお土産の入浴剤をいただいき、気持ちいのいいお見送りを受けて退店。

 

人と人とのつながりを大事にするちょーちょでお食事をいただくと、そこにいるみんなが人とのポジティブな関わり方に変わっていきます。お店が出す気はうつるものです。

 

cho-cho.net

開運度数 ★★★★

美味しさ ★★★★

幸せ度数 ★★★★

環境 ★★★

リピート/ 2ヶ月に1度。

売り上げ向上のポイント:文句なし