リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんざら亭 団栗店 川床料理 さわやかな景色と京料理

京都といえば川床料理! 鴨川を眺めながら頂く京料理はなんて素敵なんでしょう❤️ はぁ開放的で気持ちがいいですね。 メニューはこちら。日によって季節のものが変わりますので、旬の素材を扱っています。 おちょこを選ばせていただきましたよ。かわいい色を…

食と燗 くら川 南浦和の穴場的名店(熟成素材)

路地の一角にある店 手に入りづらい日本酒と、食材の旨味を職人技で時間をかけて寝かせて熟成させることで最大限まで引き出すことに成功したメニューを出すお店です。 お酒もほぼ手に入らないようなお酒ばかりで、たらふくいただいてしまいました。 こちらは…

水炊き 花乃 ヘルシー軽め使いに。2019/6/5Open!

仙台勾当台公園駅近くの、ハンバーグハチが水炊きのお店に変身しました。外装も変わり少し高級感も出しつつ明るい色使いのシックなお店に! メニューは基本3つのコースからチョイス。 単品だと水炊きはありませんが、お食事はできます。 写真にはありません…