リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●牛仁 仙台一番町アーケード 焼肉 完全個室のちょっとフォーマル空間

8月にできたばかりのお店 仙台一番町アーケード沿にある「牛仁」

元々石巻からスタートし泉にもお店がある。全部で5店舗。

熟成肉を使った焼肉が楽しめるというちょっと仙台ではグルメ向きなお店。

↓エントランス。2階に上がる入り口。高級感のある洗練されたエントランス。

f:id:eateat0510:20180827133832j:image

お店の内装。床、壁、置物、照明、全てにオーナーのセンスの良さを感じます。

ちなみにお手洗いもとってもシックで素敵。
f:id:eateat0510:20180827133854j:image

このように個室になっており、お靴を中で脱ぎます。
f:id:eateat0510:20180827133828j:image

素敵なポイントは個室でも。座布団を2枚敷いてくださり、焼き網の周りが石で囲まれておりまるで囲炉裏のよう😊💕
f:id:eateat0510:20180827133850j:image

お肉のお皿とタレの器が一緒になったスタイルのお皿。陶器作りでこれもかっこいい☺️
f:id:eateat0510:20180827133902j:image
f:id:eateat0510:20180827133842j:image

ここからはメニューです。高級感のあるメニュー表。何を食べたらいいのか一眼でわかります。しかもどれも魅力的でまた食べに来たいと、食べる前から思ってしまいますよ❤️
f:id:eateat0510:20180827133911j:image

お肉は焼き方・食べ方が重要です。しっかりと写真付きでレクチャー。肉を美味しく食べて欲しいというオーナーの愛を感じます。
f:id:eateat0510:20180827133836j:image

メニューは全体的にかなり高いというものではないです。

ヤマナカ屋や東山などファミリー向けの価格ではないです。叙々苑や仔虎、まではいかない感じですよ。
f:id:eateat0510:20180827133919j:image
f:id:eateat0510:20180827133907j:image

今回は5,980円の特選コースにいたしました。

 

サラダ、キムチ・ナムルも美味しい。
f:id:eateat0510:20180827133858j:image

美しいお肉。

説明と食べ方もスタッフの方が簡単にお話しくださいます。
f:id:eateat0510:20180827133846j:image
f:id:eateat0510:20180827133915j:image
f:id:eateat0510:20180827133823j:image

 

まだ、ホルモンやビビンバ・デザートも御座いましたが、すっかりお酒が回って写真を撮り忘れておりますよ😂だいたいコースにすると一品ぐらい食べたくないものが入っているもの。。ここちらでは一品もそのようなものは御座いませんでしたよ😘

飲み放題ではなかったのでビール等々いただいて14,000円くらいになりました。飲み放題付きのコースにしてもよかったかしらとも今思います。

大変お腹がいっぱいになり、大満足です。場所的にもランチにもお邪魔したい。

 

 

ちょっとした記念日・ご褒美・接待にも最適なお店でした。

r.gnavi.co.jp

 

美味しさ ★★★★

快感度 ★★★★(次回はユッケをいただきます)

環境 ★★★★★

接客 ★★★★

売り上げ向上のポイント:その日の一品など手書き風でメニューがあると飽きずに通いたくなるお店に。廊下ではく下駄は女性には履きづらいので別に考えた方が良いのでは。ドリンクにもプレミアムな種類があるとプラスアルファで売り上げアップ。