リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●牛仁 仙台一番町アーケード 焼肉 完全個室のちょっとフォーマル空間

8月にできたばかりのお店 仙台一番町アーケード沿にある「牛仁」 元々石巻からスタートし泉にもお店がある。全部で5店舗。 熟成肉を使った焼肉が楽しめるというちょっと仙台ではグルメ向きなお店。 ↓エントランス。2階に上がる入り口。高級感のある洗練さ…

仙台 博多かわ屋 秘伝の皮串がウリのお店

2018年8月にオープンしたばかりのお店「かわ屋」に参上致しました 19時ごろに予約しておきましたが、かなり混んでおり大盛況。主にサラリーマン20代後半30代30代が多いですね☺️できたてのお店に興味津々の模様。 カウンターとテーブル席もあり…

★★イカセンター 八重洲店 生きたイカを食べる

名前の通りイカが自慢の尖ったお店。 店内中央には生簀が。 お盆で漁にでなければイカは無いかもしれないと予約時にお話しいただいておりましたが、ちゃんとイカちゃんが泳いでいましたよ メニューは手書き風でその日の旬なおススメが沢山ありますよ 今回は3…

★★★南浦和 うなぎ 小島屋

埼玉南浦和にある名店「小島屋」この日は天気も良くお盆ということもあって お店は35度以上ある炎天下の中長蛇の列でしたよ。予約をお勧めいたします お店の佇まいは昔からの料亭といった感じで、お店の入り口付近でうなぎを焼いているのが見えます。 店内…

★★★おでん 俺のだし 銀座 旬の高級食材をお手頃に!

おでん俺のだしに参上! 19時に予約いたしましたら、お店に入る前にお店の説明を受けてからという変わったスタイルの出だし。 メニュー。きっと季節によって内容が変わり、楽しませてくれることでしょう まずはオススメの俺の泡泡ってバブリー感が出て勝手…

●仙台 焼肉 サントキ 仙台有名焼肉店 お肉の下処理に技あり

●仙台 若林区にある人気焼肉店「サントキ」 公共交通機関はバスのみ。ほぼ皆さん車で来店いたします。駐車場も15台あり帰りは代行かタクシーかお酒を飲まないかで対応。 場所は住宅地にあり、少しわかりずらい隠れたお店です。予約は必須。 大きな看板↓ 店…

★★★仙台 おでん こうぞう 

仙台一番町にあるものすごく隠れた店「おでんこうぞう」 このひっそり感がドキドキして店を知っている優越感を与えます。 店主は福島出身。お酒は福島のものだけを取り扱っているので良い意味で贔屓をしていますよ。 お品書きは「おでん」「刺身」「一品物」…