リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台スイーツ ロマリア(ROMALIA)コーヒー 恋愛運アップ

五橋、七十七銀行前の交差点に位置するコーヒー店ロマリア(ROMALIA)コーヒー☕️ 10席と小さいこのお店はこだわりのコーヒーをリーズナブルに飲めるレトロな店。 小さなドアを開けるとイケメン店主?が笑顔で迎えてくれました。 私はコーヒーはむしろ苦手で…

●仙台ディナー エスカイヤ仙台 強運を味方につける

仙台の第一生命タワービルの最上階にある「会員限定クラブ エスカイヤ」 会員だけのカードキーで入店、クロークをすませてから店内へ、 そこは小洒落た空間。仙台の最高の夜景が一望できます。 仙台ではあまりアッパー層向けのお店は少ないのだけど、ここは…

●仙台名取ランチ サッポロビール 仙台ビール園ジンギスカンで乾杯 邪気払い

名取のビール園で新鮮ビールとジンギスカン 今年は例年になく暖かく本日気温は29.9度にまでなったらしいとのこと。 そんな初夏の陽気になると開放的に食事をしたくなりますね。 (名取駅を降りてすぐの工場は緑も多く広々としており、札幌らしく ポプラ…

●仙台亘理ディナー ほっきめし「田園」 財運を招く食材

亘理でほっきめしと言えば「田園」 亘理では昔から大粒のほっきがとれその味には定評があります。 地元で採れた海の幸をネタを変えて提供するお店それが「田園」です。 時期よっては「はらこ飯」「シャコ飯」「牡蠣飯」など旬によって変わるのも リピートし…

●仙台 国分町 ディナー「酒彩 石井」 金運向上が狙える。

国分町のど真ん中、国分町通り沿いの路面店「石井」さんに初入店。 高級店っぽさをかもしており、入り口はちょっと入りづらく、靴を脱いでお邪魔します。→靴を脱ぎ邪気の侵入を防いでいます。 個室が一つで、カウンターが15席くらいのこじんまりとしたお店…

● 仙台ランチ 勝牛(牛カツの店)単発パワーを授かる。

仙台に来て早4年。 休日は遅くに起きてランチタイムを逃しがち。。今日は最近できた勝牛さんに入店。 国分町のど真ん中にあり、ランチといえばサラリーマンが多い平日が混み、土日はそんなかなと思ったが、結構混んでいた。 私は特選ロースカツ膳1,280円+と…