リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●丸ビル フカヒレ 筑紫楼 金運を育む店

東京で時間がある時は必ず寄るべき店、 お昼にフカヒレの姿煮が3,000円でいただける店。筑紫楼! 平日はそこまで混んでいませんが、予約がマスト! エントランスは高級感のある雰囲気で大きなフカヒレがお出迎え。大連で6年乾燥させたフカヒレとのコト。 店…

●川口 焼肉 絶品ハラミと厚切り牛たん リーズナブルで美味しい焼肉店 豊田屋

埼玉で焼肉をお手頃かつ美味しくただけるお店。ここはお肉〜サラダまでなんでもハズレなし。下記がメニュー そんなに高くなく、お肉が上質。 大人数で来ても頼みやすい。 店内はとても清潔。ゆったりとした作りで奥にはお座敷個室もあります。 これは上タン…

● 日比谷ミッドタウン 鈴懸 すずかけ 博多の和菓子

日比谷ミッドタウン地下一階にある高級感のある和菓子屋、鈴懸。 どれも少し小ぶりで 上品な甘さ。 どけかへの手土産にぴったりです。 ここのわらび餅が美味しいと叶姉妹が言っていたので、次回はそちらにします。 https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/…

●日比谷ミッドタウン RINGO アップルパイ 気分高揚元気なお店

2018年3月にできた日比谷ミッドタウンに参上。 地下1階にちょっとした行列が。。なんだろうと思ったら、 アップルパイのお店でした! お店の中は全面ガラス張りの店舗なので作業が見えます。 店内でアップルパイを焼き上げているのでいい香り♩ お値段…

●日比谷ミッドタウン

2018年3月末にオープンした、日比谷ミッドタウン。日比谷公園がすぐとなりの、ファッションと食、映画を楽しめる最強のビルができましたね。地下でも繋がっており、雨の日でも濡れずにアクセス可能。 地下なのに解放感にあふれております。 吹き抜けのホール…

★日比谷ミッドタウン ボストンオイスター&クラブ 地下飲食街にある洋食海鮮

日比谷ミッドタウン ボストンオイスター&クラブでランチいたしました。 地下にあるお店で飲食店がずらりと並んだ、仕切りのないオープンなスペースの一つにございます こちらがメニュー。とってもお洒落でわかりやすい内容です。美味しそう。 名前の通り牡蠣…

●六本木 ミッドタウン the counter

六本木で一息入れるにはココ。檜町公園を眺めながらビールが飲めるミッドタウンガレリアのフリースペース。 テイクアウトしてココで食べるのはすごくアリです。しかも土曜日の昼過ぎでも空いています。 ステラアルトワ ベルギーラガー 990円 などビール3つと…