リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 国分町 ディナー「酒彩 石井」 金運向上が狙える。

国分町のど真ん中、国分町通り沿いの路面店「石井」さんに初入店。

f:id:eateat0510:20180416174458j:image

高級店っぽさをかもしており、入り口はちょっと入りづらく、靴を脱いでお邪魔します。→靴を脱ぎ邪気の侵入を防いでいます。

個室が一つで、カウンターが15席くらいのこじんまりとしたお店。

食器や小物は季節を感じられるちゃんとした小料理屋さんです。

 →華やかな彩りの小物と朱色カウンター、しかも朱色カウンターに照明が当たり黄金色に。金運が寄ってきます。

私は季節の食材を使った料理が好きなので、

「旬のお刺身盛り合わせ」

f:id:eateat0510:20180416174520j:image

「うどとほっき貝の天ぷら」

f:id:eateat0510:20180416174529j:image

「筍と若布の煮物」

f:id:eateat0510:20180416174555j:image

「海老しんじょう」

f:id:eateat0510:20180416174605j:image

「いわいどり の唐揚げ」

などを注文。全て、手の込んだ仕込みがされた一品でした。

特に海老しんじょうは美味しかった。

お酒は日本酒が地元の酒(種類はそこまで多くはない)もあります。

そこまで飲み物にこだわっていない様子。

私は、ビールと梅酒を沢山いただいて、

2人で14,000円くらい。

 

このお店はできて3年目くらい。

個室は埋まっていたけど、金曜の夜だったから、もう少し入っててもいいかな〜

聞けば、外国人はほば来ておらず、何の対策も危機感もお持ちでないとのこと。

こういういいお店には、日本人より礼儀のきちんとしたお金持ちで食通の外国人がくるのに。

もったいないわ。

 

私なら、このお店を県外からのお客さんに軽くお腹を満たしてもらうのに活用したいかな。そんなちょっとフォーマルだけど、実はそんなに気兼ねなく行ける店でした💓

 

開運度数 ★★★★

美味しさ ★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★★★★

リピート/ 一年に一回

お店繁盛ポイント/地酒をアピールする。英語の簡単なメニューくらいは用意する。