リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★★★餃子 ラーメン おがた 福島県飯坂温泉のうまい餃子

福島県飯坂温泉はまさかの「円盤餃子」ブーム。

中心にある数件のお店は行列ができておりました。

おがたさんは本当の中心地からは少し離れており、土曜の18時30分くらいに入店。事前に予約をいたしました。入店後すぐに満席になりましたので、早めでよかったですよ。駐車場のすぐ隣にあり便利👌

f:id:eateat0510:20181105131329j:image

昭和の哀愁漂うお店。大きく看板ございますのでわかりやすいですよ。
f:id:eateat0510:20181105131333j:image
f:id:eateat0510:20181105131306j:image

餃子は事前に予約+お持ち帰りもできるようね。
f:id:eateat0510:20181105131325j:image

店内はカウンター4、5席+テーブル席12席程度のコンパクトなお店😊
f:id:eateat0510:20181105131322j:image

メニューです。とてもシンプルで迷わず注文できますよ。

名物の円盤餃子は21個で1,200円。
f:id:eateat0510:20181105131303j:image

私は円盤餃子+漬物+ラーメン+イカゲソお持ち帰りをオーダー。
f:id:eateat0510:20181105131318j:image

漬物450円。量がしっかりしており、3種類いただきました。
f:id:eateat0510:20181105131314j:image

餃子きました!注文が入ってから焼くので15〜20分くらいかかります。

大きさも程よく、カリカリの焼き具合。餃子自体は密着していますが、箸でほぐすと皮が破けたりせず綺麗にとれ美味しくいただけます。
f:id:eateat0510:20181105131310j:image

味は国産にんにくたっぷり使用ということもあり、香りが豊かで味がしっかり付いています。絶妙なジューシーさでパクパクいけます。これ、ラーメン注文しなければ、一人1ついただける美味しさです💕😊

車だったのでビールはいただけませんでしたが、これほど飲みたくなるシーンはなかったですね🍺

ラーメンとイカゲソの写真は撮り忘れました。シンプルでイメージ通りの一品でした。

飯坂温泉に行ったら必ず寄りたいお店です⭐️家の近くにあったら週一で行きます。

アクセスが制限されています[食べログ]

 

美味しさ ★★★★★

快感度 ★★★★

環境 ★★

接客 ★★

 

冷凍で販売すると売上が上がります。

近くの旅館とのコラボをするなど営業活動ができればさらなる拡大に。