リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★★イカセンター 八重洲店 生きたイカを食べる

名前の通りイカが自慢の尖ったお店。

店内中央には生簀が。

お盆で漁にでなければイカは無いかもしれないと予約時にお話しいただいておりましたが、ちゃんとイカちゃんが泳いでいましたよ🦑

f:id:eateat0510:20180820194058j:image

f:id:eateat0510:20180820194110j:image

メニューは手書き風でその日の旬なおススメが沢山ありますよ💕

f:id:eateat0510:20180820194223j:image

今回は3名で個室を予約。
f:id:eateat0510:20180820194207j:image

間接照明のライトのある廊下。
f:id:eateat0510:20180820194211j:image

生簀のイカ3,900円だったかしら、を注文。

生きてるイカだよー🦑と見せてくれました✨
f:id:eateat0510:20180820194219j:image

まずはゲソ。まだ動いておりますよ😉
f:id:eateat0510:20180820194202j:image
イカのお造り🦑透明でとっても綺麗✨

泡醤油がいかに絡みます。
f:id:eateat0510:20180820194228j:image

日本酒は全国のお酒。もっきりですよ。
f:id:eateat0510:20180820194158j:image

イカスミコロッケ!濃厚で程よいサイズ。ホクホクです。
f:id:eateat0510:20180820194215j:image

八重洲でこのクオリティと満足感は上出来ですね♡

 

 

r.gnavi.co.jp

美味しさ ★★★★

快感度 ★★★★

環境 ★★★

幸せ度数 ★★★★

売り上げ向上のポイント:いろんなイカがいるので、その仕入れ状況がわかる仕組みやそのイカの特徴どこ産なのかなど情報、もっとイカについてアピールするとさらにファンが増える。もっと皿など小物にもイカグッツを取り込み、イカをお客さんの記憶に焼き付けるべき。