リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

まんざら亭 団栗店 川床料理 さわやかな景色と京料理

京都といえば川床料理!

鴨川を眺めながら頂く京料理はなんて素敵なんでしょう❤️

はぁ開放的で気持ちがいいですね。

f:id:eateat0510:20190722170112j:image

メニューはこちら。日によって季節のものが変わりますので、旬の素材を扱っています。
f:id:eateat0510:20190722170010j:image

おちょこを選ばせていただきましたよ。かわいい色をチョイス!
f:id:eateat0510:20190722165949j:image

生麩の味噌田楽!もちもちで香ばしく見た目もかわいい!味はもちろん美味しすぎます。
f:id:eateat0510:20190722170003j:image

鱧の骨せんべい!パリパリでお酒に合います!
f:id:eateat0510:20190722165956j:image

万願寺とうがらし

京都といえばこれですね!
f:id:eateat0510:20190722165945j:image

茄子の揚げ煮。とっても甘くて美味しい。
f:id:eateat0510:20190722170013j:image
f:id:eateat0510:20190722170007j:image
f:id:eateat0510:20190722165952j:image

新生姜とソラマメのかき揚げ。生姜の食感とピリッとした味がソラマメと良く合います。季節を感じられる一品。
f:id:eateat0510:20190722170018j:image

二人でお腹いっぱいいただいて、4合お酒を飲んで1万円いかなかったと記憶しています。川床料理と言えばコースでしか注文できずお堅いイメージですが、こちらは単品注文ができ堅苦しくは無いのですが、接客はある程度きちんとしていてとても気持ちのいい環境でした。

川床で軽く一杯なんのも可能ですね。

京都で2回目の訪問です😊💕

 

 

www.hotpepper.jp

 

 

美味しさ ★★★

快感度 ★★★★★

環境 ★★★★★

接客 ★★★