リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

もみじ 焼鳥 勾当台公園駅近くの小洒落「焼鳥屋」さん

白ワインと熱燗と焼鳥 もみじ に参上致しました🥢✨

東北の地鶏「シャモロック」と「いわい鷄」を串でいただけるお店。

藤田製作所さんのお店で和モダンな小洒落た雰囲気が魅力的ですね。お皿や小物を昔素材のものでまとめており、古臭さは出さずに、今の新しい空間にうまく生かされています。今回はカンターにお邪魔いたしましたよ🌸

f:id:eateat0510:20190204150353j:image

こちらメニューは手書きで温かみがあり、その日その日でしっかりと内容を考えている風が出ておりますし、しっかりと赤丸でオススメが印されていますので、一瞬で何を食べて良いかわかります。
f:id:eateat0510:20190204150424j:image

日本人は季節に敏感です、食材も季節によって一番美味しいタイミングがございますので、「今美味しいもの」がわかるという部分は大切です。
f:id:eateat0510:20190204150442j:image

スパークリングと、お通しと、串が来てとても賑やかになってまいりました🍸

写真奥串は金針菜とレバー塩でございます。むっちりして食べ応えがありましたよ💋
f:id:eateat0510:20190204150417j:image
f:id:eateat0510:20190204150349j:image

こちらは心「ハツ」ですね。ここまで大きくて立派な心は久しぶりに見ました。

とても柔らかくてくせもなく、ヘルシーでしたのでいくらでも行けそうでしたよ。
f:id:eateat0510:20190204150431j:image

丸々のこちらは網レバー。中にふわふわのレバーが入っており、ジューシーな一品。

沢山はいただけませんが、注文必須。
f:id:eateat0510:20190204150451j:image

箸休めに塩入り銀杏。予想以上の塩にインパクトがございました。程よく割っていただいており食べやすいです。
f:id:eateat0510:20190204150420j:image

お酒もいただきました。しっかりとお酒のラベルを拝見して、お話にも花が咲きます。
f:id:eateat0510:20190204150407j:image

こちらは、、アキレス?かしらオビかしら?少し酔ってまいりました。

少しかみごたえがありますが、全体として柔らかで、ジューシーでした。
f:id:eateat0510:20190204150455j:image

熟れ鷄たたき2種盛り。私はこちらのファンになりました。食感がよく甘さのあるお肉を薬味と一緒にポン酢でいただく食べ方はとても食べ応えもあり大変好みです✨こちらは迷わず次回も注文いたします。
f:id:eateat0510:20190204150411j:image

ハチノスの煮込み。沢山頼みすぎてしまいました。が、頂きます。

結構あっさりとしており、ハチノスは柔らかく煮てあります。ピリッと一味がちょうど良いですね。
f:id:eateat0510:20190204150437j:image

大吟醸酒アイスクリームと、
f:id:eateat0510:20190204150345j:image

黒糖のカタラーナ。まで注文いたしました。どちらも一手間入ったプチデザートでございました🍨❤️
f:id:eateat0510:20190204150446j:image

 

ちょっとしたデートや、美味しい物好きが立ち寄りたいお店。

お料理内容はとても美味しいので、接客にもう少し力を入れていただけると断然良い。

www.fujita-seisaku.co.jp

 

美味しさ ★★★★

快感度 ★★★

環境 ★★★

接客 ★★