リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★★★まるはち 肉屋のフワフワとんかつ

食事処まるはち

こちらは隣でお肉屋さんを経営されていて、お肉は間違いないお店。

テーブル席2つに奥には小上がりで広々した空間があります。

私は夜21時半ラストオーダーということもあり、遅くにも行ける美味しいお店として重宝しておりますよ✨

f:id:eateat0510:20190204150917j:image

 

こちらはロース味噌焼き定食1150円。熱々の鉄板で迫力があります。

お野菜も一緒にいただけます。もちろん、お味噌汁+ご飯もつきますよ。

しっかりと濃いめの味付け、男性が好きそうです。
f:id:eateat0510:20190204150925j:image

こちらはヒレカツ定食1300円。

いつもこれにしてしまいますが、ほかも美味しいのでしょう。
f:id:eateat0510:20190204150906j:image

お肉はとっても柔らかく、ジューシー、お肉は変な筋や脂身がなくふわふわ。揚げ方が上手なのか、衣がサクサクであまりしつこい油っぽさを感じませんよ💋

キャベツには特製のタレをかけて全部いただけてしまいます。
f:id:eateat0510:20190204150912j:image

こちらで1300円はとてもお安いと思いますよ。ヒレカツはこちらのボリュームですともっと値が上がります。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4009375/

お値段以上の美味しさと、私の個人的な使い勝手ではございますが、日常的に食べられる金額のお店としては三つ星です。

 

美味しさ ★★★★

快感度 ★★★

環境 ★★

接客 ★★★

繁盛ポイント:飽きさせないためのアレンジが必要。お蕎麦も売りにしているので、お蕎麦ととんかつのセットなどもあって良いよい。美味しい日本酒も揃えているので、季節のお料理のアピールがあると、お酒をもっと飲んでもらえる。