リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●うなぎ はんざわ もっちり食べ応えのある鰻

宮城県白石市にある 和風レストランはんざわ。

白石インターからでて車で少し行ったところにあるお店。昔は鰻専門店でしたが、関係ないリーズナブルな定食もやっています。

f:id:eateat0510:20180729160032j:image

不思議な窓と黄色い外観。

f:id:eateat0510:20180725222507j:imagef:id:eateat0510:20180725222514j:image 

平日夜伺いましたが、店内は少し肌寒く薄暗い。。テーブルの上の電気が切れた席に案内されました。

昔はきっと綺麗だったんだろうとうかがわせるお店です。

店内からのぞめるお庭はりっぱでとても高級感のある素敵な面影。

f:id:eateat0510:20180725222520j:imagef:id:eateat0510:20180725222526j:image

4,000円の鰻定食を注文。

鰻が、3枚いただける内容です。

都会で食べる鰻よりも多少安いです。

 

f:id:eateat0510:20180725222531j:imagef:id:eateat0510:20180725222536j:image

鰻はとても食べ応えのある食感で味付けや焼き加減も絶妙です。

好みとは思いますが、ここの鰻は食べた時にとろけるというよりは、弾力があり香ばしいです。少しワイルドなイメージです。

冬は鯉のあらいもやっています。

http://www.umai-hanzawa.com/shop.html

 

開運度数 ★★

美味しさ ★★★

幸せ度数 ★★

環境 ★

リピート/ 年1

売り上げ向上のポイント:料理以外全てにおいて見直しが必要。

特に環境と、接客。

4,000円の鰻を食べる店ではない。

繁盛してる鰻料理店に視察に行けば全て理解できる。まずは美味しい鰻があるのだから、それに見合うサービスと環境をととのえSNS発信をすれば改善される。