リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

仙台 博多かわ屋 秘伝の皮串がウリのお店

2018年8月にオープンしたばかりのお店「かわ屋」に参上致しました💕

19時ごろに予約しておきましたが、かなり混んでおり大盛況。主にサラリーマン20代後半30代30代が多いですね☺️できたてのお店に興味津々の模様。

カウンターとテーブル席もあり50席くらいの路面店。仙台駅からも地下鉄広瀬通駅からも近くアクセスは抜群👌

f:id:eateat0510:20180827234202j:image

メニューはシンプル。

どれを頼んだら良いか一目でわかります。それにしても鶏が売りなだけあって鶏料理がほとんどを占めています。
f:id:eateat0510:20180827234224j:image

お店の看板料理かわ焼き。170円/1本

カリカリで香ばしく、何本でもイケます。お酒も進みます。
f:id:eateat0510:20180827234231j:image

鶏皮餃子590円これも美味しい。パクパクいけます。お酒が進む🙃
f:id:eateat0510:20180827234210j:image

極み!レバテキ580円 レバー好きとしては迷わず注文。

柔らかめでこれもパクッといけますよ。
f:id:eateat0510:20180827234156j:image

シギ焼き210円博多には2回くらい行っていますが初体験。

ササミにわさび醤油というあっさりの一品。
f:id:eateat0510:20180827234217j:image

会社帰りにさっと寄るにはいいお店。

鶏料理が中心なので、ここでほろ酔いになってさぁ二次会きましょ〜!か、

軽く一杯できて満足、帰宅。のような使い勝手ですよ😉

r.gnavi.co.jp

 

 

美味しさ ★★

快感度 ★★

環境 ★★

接客 ★★

※普段使いの店にはぴったり

売り上げ向上のポイント:いかに日常使いでリピートしていただけるかが鍵になる。

一本170円の串は実は仙台では少し高いのではないかと思うので、ほかのメニューで飽きさせない期間限定のメニューを出す必要がある。

場所に関しても激選区で、向かいにも居酒屋たら福があり競合店。仙台は初めは人はくるので、そのお客さんに対して忘れられないようにしっかりお店の魅力をSNS等で発信する必要がある。