リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★★★南浦和 うなぎ 小島屋

埼玉南浦和にある名店「小島屋」この日は天気も良くお盆ということもあって

お店は35度以上ある炎天下の中長蛇の列でしたよ。予約をお勧めいたします😭

f:id:eateat0510:20180906112901j:image

お店の佇まいは昔からの料亭といった感じで、お店の入り口付近でうなぎを焼いているのが見えます。

店内はとても綺麗に保たれていて、古くても手入れが施されています。
f:id:eateat0510:20180827234631j:image
f:id:eateat0510:20180827234656j:image

一番奥の角部屋を予約。ここが一番落ち着いたお部屋と思います☺️

準和室で手入れされたお庭の緑がとても綺麗💕
f:id:eateat0510:20180827234640j:image
f:id:eateat0510:20180827234650j:image

今回は確か6500円?くらいのコースにいたしました。

まずは鯉のあらい。私は鯉をいただくのは3回目程度ですが、淡白なお味でクセがなくでも歯ごたえのしっかりしたお魚でした。ちょっと骨が気になるような感覚です。
f:id:eateat0510:20180827234635j:image

うなぎ。鯉こくと一緒に。

うなぎはとても香ばしく柔らかく、あまり濃いめの味付けでもないので飽きずに最後までいただけますよ❤️

一緒に鯉こくをいただきました。鯉の身が骨ごと。うろこごと入っております。味付けはお味噌でしっかり濃いめ。身を全部いただくとそうそうお腹がいっぱいになってしまいます。鯉こくはお話によれは女性のお乳の出を良くする効果があるそうです。

うなぎも鯉こくも力が湧いてくるパワー食材ですね😘
f:id:eateat0510:20180827234705j:image
f:id:eateat0510:20180827234644j:image

この近くは昔沼が多くありうなぎや鯉が多くいました。

そこで鰻屋を生業にするお店が増えて今でも多くの鰻屋が残っているエリアです。うなぎの激選区ですね😍

 

うなぎ小島屋-トップページ

美味しさ ★★★★

快感度 ★★★★

環境 ★★★★★

接客 ★★

売り上げ向上のポイント:インバウンド・外国人も視野に入れ継続的な売上を上げる。