リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 焼肉 サントキ 仙台有名焼肉店 お肉の下処理に技あり

●仙台 若林区にある人気焼肉店「サントキ」

公共交通機関はバスのみ。ほぼ皆さん車で来店いたします。駐車場も15台あり帰りは代行かタクシーかお酒を飲まないかで対応。

場所は住宅地にあり、少しわかりずらい隠れたお店です。予約は必須。

大きな看板↓

f:id:eateat0510:20180513142630j:image

f:id:eateat0510:20180513142635j:image

 店内は奥に座敷席と手前にテーブル席があります。

f:id:eateat0510:20180513142651j:image

メニューは割とシンプル。このメニューとあと少し壁にオススメが貼ってあります。

f:id:eateat0510:20180513142703j:image

f:id:eateat0510:20180513142720j:image

 七輪でいただきます。

結構煙くなるので、汚れてもいい服で行く必要があります。

f:id:eateat0510:20180513142730j:image

 お肉は全体として味が濃いめで漬け込んだり、下処理に工夫がされています。

それによってお肉が柔らかくなっています。

f:id:eateat0510:20180513142748j:image

ホルモンに説明書きがあるのはいいですね。

f:id:eateat0510:20180513142753j:imagef:id:eateat0510:20180513142801j:imagef:id:eateat0510:20180513142808j:imagef:id:eateat0510:20180513142824j:image

お会計は2人でビール5杯ほど+お肉お腹いっぱいで10,000円くらいでした。

メニューが来るのがちょっと遅いですが、サービスは十分でした。

某グルメサイトの評価は高かったですが、私はちょっと違うかなと思います。

 

 ある一定のファンがいるお店。しっかりした味付けが脳に美味しいと思わせる刺激になっているのではないか。店内の雰囲気が賑やかでそれだけで楽しい気持ちになる。

美味しさ ★★★

快感度 ★★★

環境 ★

幸せ度数 ★★

売り上げ向上のポイント:リピートのお客さんが多いので、接客サービスを強化して離さないようにする。そのお客さんへの情報発信を行う。