リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★★★カワハギ専門店 かつら 日本でここだけ。かわはぎの魅力がわかる店。

仙台国分町にあるかつら。ちょっとわかりずらいですが辿り着けます。

f:id:eateat0510:20180610192934j:image

メニューはかわはぎメニューがぎっしり。

かわはぎ専門店という尖った感じがたまりません。私は釣りでかわはぎを釣りますが、フグのような癖のない味で高級魚です。
f:id:eateat0510:20180610193012j:image

f:id:eateat0510:20180610192951j:image

店内ではかわはぎが元気に泳いでいます。
f:id:eateat0510:20180610193021j:image

かわはぎの肝のせおつくり!これ最高!

肝は癖がなくクリーミーでよりかわはぎの味を楽しめます。
f:id:eateat0510:20180610192915j:image

かわはぎのお寿司、これも最高!
f:id:eateat0510:20180610192919j:image

かわはぎの天ぷらと車海老など、これはおかわりした。揚げ方が絶妙にうまい!
f:id:eateat0510:20180610192928j:image

かわはぎのカマ焼き。絶品!
f:id:eateat0510:20180611162150j:image

フグの白子。焼き加減最高でポン酢とよく合う!これは悶絶でおかわり。
f:id:eateat0510:20180610193016j:image

ハマグリ焼き、大ぶりなのに旨味がぎっしり。
f:id:eateat0510:20180610193008j:image

かわさぎの骨酒。香ばしく、出汁がでてやめられない。
f:id:eateat0510:20180610192908j:image

かわはぎの照り焼き。
f:id:eateat0510:20180610192943j:image

かわはぎ焼き。
f:id:eateat0510:20180610193407j:image

一旦おじや、、。これもフワフワ。。
f:id:eateat0510:20180610193000j:image

一旦茶碗蒸し、優しい味付け。
f:id:eateat0510:20180610192947j:image

さらに、かわはぎ湯引き。いくらでもいける。
f:id:eateat0510:20180610192938j:image

かわはぎの肝和え。
f:id:eateat0510:20180610192955j:image

美味しすぎて、店のかわはぎメニューをほぼ注文し、最高に幸せになれました。

今回は注文しすぎましたが、普通なら6,000円から8,000円くらいあればかなり楽しめるお店と思います。

 

知る人ぞ知る隠れ家的な店なので、

食通をつれていけば幸せにさせられますよ。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006358/top_amp/

食べログの評価は低いですが、

ここに行く人食べログ投稿しませんし、秘密にしておきたいお店。食べログばかりを気にしてはいけませんよ。

 

開運度数 ★★★★★

美味しさ ★★★★★

幸せ度数 ★★★★★

環境 ★★★

リピート/ 年2〜3

料理のすべてにおいて最高に美味。これは東京で食べたらお会計1.5倍にはなるでしょう。

お店は平日でも満席で手際の良い女将さんがきんと取り仕切りっておりました。

国分町の行きたい店3本の指にはいります。

売り上げ向上のポイント:トイレは洋式の新しいものにした方がよい。