リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●八幡平 そば 遍利窟(へりくつ) 

八幡平に遠征。ここらは本当にお店がなく初めてこのお店に入店。

お蕎麦が手打ちだと聞いて美味しいとワクワク!

f:id:eateat0510:20180505192550j:image

この日は暑く、「冷し天かすおろし天ぷら」というちょっと?なメニューをオーダー。 

f:id:eateat0510:20180505192616j:image

 店内はアットホームな感じで、おばあちゃんちのような雰囲気。

孫の?写真が貼ってあります。

f:id:eateat0510:20180505192632j:image

 お蕎麦きました!麺はとってもコシがありツルツルで美味しい!

やっぱりお蕎麦は手打ちが一番!出汁も濃すぎることなく量も適量でベスト!

f:id:eateat0510:20180505192648j:image

ただ、上に乗っている天ぷらが美味しいけど、結構なぞでした。

ししとう?とピーマンというジャンルが同じものが乗っていたり、カニカマは私としてはちょっと驚き。美味しいけど。おろしは必要と思いました、天ぷらがさっぱりするので。

ということで、もりそば+天ぷらを注文すればよかったんだと、今気づきました。

 

お店の人はとても親切でお持て成しの心がある方で、

愛情を持ってお店をされているのだな、心が癒されました。

tabelog.com

 

開運度数 ★★

美味しさ ★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★

リピート/ 八幡平に来た時は必ずまた来ます。

売り上げ向上のポイント:天ぷらそば1,250円くらいのメニューを作る。無料でいいからコンサルしてあげたい店の一つです。