リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 チャンポン 丸富 卸町方面にある穴場の店 一息落ち着ける温かい気が流れる

仙台でちゃんぽんが食べたいわ。と思ったら「丸富」へ行きましょう。

東北はちゃんぽん文化があまりなく、東京でばかり食べておりましたがここは別格に美味しい仙台グルメのお店です。

お店は駐車場もあり、基本車で行く場所です。建物は年季が入っており、懐かしい面影があります。

f:id:eateat0510:20180508190932j:image

メニューは結構豊富で、昼と夜のメニューが違います。

私は迷わず「長崎皿うどん」850円を注文!これが最高に美味しい!

f:id:eateat0510:20180508190942j:image

お店はご夫婦なのかいつも調理場におじ様とホールにはおば様が切り盛りされています。全く無駄のない動きが規則正しく素晴らしいのが特徴です。

f:id:eateat0510:20180508190959j:image

「長崎皿うどん」は麺があげてあり、五目のアンがかかっている逸品。そのほかにスープと白飯がセットになっています。 

f:id:eateat0510:20180508191122j:image

f:id:eateat0510:20180508191129j:image

 皿うどんというと、口に入れた時揚げた麺が口の中で刺さり、食べずらいと思っていましたが、ここの麺は別格。

麺が細麺でさっくり揚がっているので、口に入れると軽い食感に変わり、アンと絡んでとろーり・パリパリと絶妙な調和をかもし出します。

かなり熱いので気をつけていただきます。

 

アンはシンプルな素材ですが、味付けが最後まで飽きさせない塩加減になっており、

お野菜もたっぷり食べられます。

白米は全部食べきったことはありませんが、男性ならいただけるのかも。

 

 お店の方が作り出すおもてなしの心意気がお客さんを呼ぶ陽の気をつくりだしていました。

 

 

開運度数 ★★

美味しさ ★★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★

リピート/ 2ヶ月に1度

売り上げ向上のポイント:すでに完成されています。

お店の方の体力が心配。無理せず続けて欲しい。