リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 ランチ ラーメン「富士山」ふじやま パワースポット

荒町商店街の行列のできるラーメン店「富士山」

ここは小洒落た店内にストイックな煮干し出汁系スープが特徴の人気店。

本日はGW限定の山椒が強めの替え玉と唐辛子強めの替え玉が食べられると聞いて参上。

ラーメンは「中濃」と「あっさり」の2種類のスープ。私はいつも中濃の「特製追いサバ節そば」を注文。

f:id:eateat0510:20180505192330j:image

 

f:id:eateat0510:20180505192335j:image

低音で処理した柔らかチャーシューと、味の染みた半熟たまごが最高です。麺はストレートで少し固麺。

なんといっても、スープ!これが煮干し出汁をどこまでも濃くしたようなとろーりとした濃いスープ。味にインパクトがあるので、思い出してまた食べたくなるのです

f:id:eateat0510:20180505192341j:image

 ↓早速 替え玉を注文。

替え玉のみですでに完成されている状態。

そのまま食べても刺激的なうまさが癖になります。さらにラーメンのスープと絡めながらいただくと最高のコンビになります。

f:id:eateat0510:20180505192355j:image

↓山椒強めの替え玉

f:id:eateat0510:20180505192359j:image

↓唐辛子強めの替え玉

f:id:eateat0510:20180505192404j:image

普段ラーメンを食べない私ですが、ここは時々思い出して無性に行きたくなります。

替え玉なんてお腹一杯で普段は食べませんが、初めて注文。文句のつけようがない程美味しい一品です(やはり多くて少し残したけど・・。)

 

富士山さんは、何に対しても感謝を忘れないお店です。

どんなに混んでいてもお客さんに感謝の一言を忘れません。さらに、食材や地域にも敬意を払っています。神棚をみればその思いが伝わります。周りの幸せを心から大切にすることで周囲も良い気を運んできてくれるのです。

 

 

開運度数 ★★★

美味しさ ★★★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★★

リピート/ 2ヶ月に1回

お店繁盛ポイント/最新の注意をしながら新店舗出店。郡山駅前あたり?お肉や卵の販売。