リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台 五橋 クイジーヌ スガワラ カジュアルフレンチ  

心優しいオーナーシェフが作るボリュームあるフレンチ

本日20時にお店に行ったところ、閉店、、、。

営業時間のはずなのに。。と思い今日はフレンチがどうしても食べたかったので、

自動ドアを強引にノック!すると、中からオーナーが出てきてお店を開けてくれました。よかった。。

店内はカウンター席とテーブル席の20名くらいまで入るお店。

シンプルな店内です。

f:id:eateat0510:20180516173603j:image

本日はお気軽ペアコースを注文。

結構お得な当日OKコースです。

f:id:eateat0510:20180516173617j:image

ビールを注文し、まずは一品本日のお通し。

スープは冷製白菜のスープでした。これが濃厚で美味しい。

f:id:eateat0510:20180516173632j:image

次に前菜盛り合わせ。

私てきにはこれがこのコースの一番のメインディッシュと理解しています。

・フォアグラのバゲット

・タコのマリネ

・厚切りパテ

・こだわりトマトのカプレーゼ

これだけ頼みたいぐらい。

f:id:eateat0510:20180516173639j:image

ワインはグラスがとってもいいグラス。IKEAのグラスじゃありません。

ワインはグラスで味わい方が変わります。

f:id:eateat0510:20180516173659j:image

 ・・・実はその後、パスタとメインとデザートをいただきましたが、

食事に夢中になってしまい、写真がありません。。

 

 しっかりボリュームもあり、地元の旬の食材を使っています。

美味しいもの好きの男性にもぴったりです。

 

時々急に閉まるので、予約をしてください。

 

開運度数 ★★

美味しさ ★★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★★

リピート/ 2ヶ月に1度。

売り上げ向上のポイント:お料理はかなりレベルが高く親しみ安い内容ですが、それが伝わっていない。お店の売りや方向性がわからない。店が多少閉鎖的。メニューも魅力不足。人手不足なのかサービスが行き届いていない。とても勿体無いお店。繁盛するまで無料でお手伝いしたいお店の一つ。