リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台ディナー エスカイヤ仙台 強運を味方につける

仙台の第一生命タワービルの最上階にある「会員限定クラブ エスカイヤ」

会員だけのカードキーで入店、クロークをすませてから店内へ、

そこは小洒落た空間。仙台の最高の夜景が一望できます。

仙台ではあまりアッパー層向けのお店は少ないのだけど、ここは完全にアッパー層向けの大人ラグジュアリー空間。

確か年間最低12万払って利用可能。

写真はNGでしたが、品のある美人のバニー姿の女性がお食事を運んできてくれます。

女性の私としては、まだまだ男性社会である日本に歯痒い気持ちになりながらも、

こうして景気のいい人が集まる空間はとてもポジティブでパワーがあり居心地が良く大好きです。

まずお飲み物ですが、キープしていたマッカランをいただきます。

この氷ですとゆっくり溶けて時間が立っても美味しいままいただけます。

f:id:eateat0510:20180430161602j:image

さて、お料理ですが、鹿児島銘産 黒毛和牛と天然鯛のディナー8,000円のコースをチョイス。

エスカイヤって環境やお料理内容を考えると実はそんなに高くないんです。

f:id:eateat0510:20180430161531j:imagef:id:eateat0510:20180430161544j:image

雲丹が取れる季節になりました。私は世界で一番ウニが好き。羅臼の雲丹には敵いませんが、久々の雲丹に満足。

f:id:eateat0510:20180430161549j:image

f:id:eateat0510:20180430161622j:imagef:id:eateat0510:20180430161655j:image

 

f:id:eateat0510:20180430161636j:imagef:id:eateat0510:20180430161648j:image

お食事の途中は、ピアノの生演奏があり会話を邪魔することなくとてもサービスの行き届いたおもてなしのお店です。

お料理は素材の味を生かしたシンプルなものが中心で、見て味わって楽しめる内容。

お料理は単品でも注文可能。1,000円ちょっとのメニューがほとんどで、このレベルのお店としてはリーズナブル。

ピカピカに磨かれた店内は気の通りをスムーズにし、邪気貯めない仕組みになっています。また、クロークがあるので、客の持ち込む外からの気を店内に持ち込ませないためより新鮮な気で溢れます。

お店からは自らの意見見解を持った自立した人が多いのか、ポジテイブな表情をして身振りも大胆で優雅、自信に溢れています。そういった人は強運の持ち主。近くにいると強運パワーが学べますよ。

https://www.esquire-club.co.jp/category/sendai/

 

開運度数 ★★★★★

美味しさ ★★★

幸せ度数 ★★★

環境 ★★★★★

リピート/ 接待の半分はここ

お店繁盛ポイント/これからは女性客も視野に、ネイルサロンやエステ、化粧品関係とのタイアップ、高級フルーツのパフェが食べられるや、男性へのバニーガールに変わって女性向けのイケメン男性スタッフの動員。客単価のアップに向けて接待が多い店なので有料お土産の用意をし、さらなるおもてなしをする。