リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

●仙台名取ランチ サッポロビール 仙台ビール園ジンギスカンで乾杯 邪気払い

名取のビール園で新鮮ビールとジンギスカン

 今年は例年になく暖かく本日気温は29.9度にまでなったらしいとのこと。

そんな初夏の陽気になると開放的に食事をしたくなりますね。

名取駅を降りてすぐの工場は緑も多く広々としており、札幌らしく

ポプラ並木もあります。)→背の高い木は風除けにもなり過剰な気の流れを落ち着けてくれます。

f:id:eateat0510:20180425162910j:image

そんなわけで、少し遅い時間から(14時)の仙台名取サッポロビール園で、

新鮮な工場直送生ビール(黒ラベルヱビスプレミアムブラック・ハーフ&ハーフ)飲み放題+2種のジンギスカン食べ放題4,500円に挑みました。(2時間)

 

札幌出身の人間としてはジンギスカンは馴染みの食事で、

春には公園や河原や自宅の庭で「ジンパ」(ジンギスカンパーティー)を

催していた記憶が蘇ります。

f:id:eateat0510:20180425162851j:image

つい、お腹が空いており、食べるのに夢中になってしまったため

全体の写真が撮れなかったのですが、

野菜(もやし・人参・ピーマン・キャベツ・玉ねぎ・少量のかぼちゃ)も

食べ放題に含まれています。

 

お肉は柔らかく、臭みなし。

細切れになっており食べやすく、あっさりしたタレがよく合います。

2種類のお肉ということでしたが、正直あまり違いがわからなくなってしまいました。

美味しいビールの飲み放題ですと、過剰に飲んでしまい繊細に味わえなくなるのが難点です。

→食事場所は天井が高く肉を焼く熱や匂いを逃すつくりになっており、気の流れが清潔です。気を基調にしたつくりもビールを飲んでも体を温め、人に優しい温度をつくります。また、羊の肉は脂肪の燃焼や体を温める効果もありとてもヘルシーなお肉。鉄分も多く含まれているので女性にはうってつけのパワー食材です。

f:id:eateat0510:20180425162929j:image

 ビールもこのような状態の写真しかなく、

よほど食事に集中していたかがうかがえますね。

 

ビールはとにかく美味しく、香りも味も、種類や量も丁度よく、

完璧な状態でした。

6月からは屋外の席ができ、外でいただけるので何人か大勢で盛り上がりたいと

次回のことも想像しながら充実した時間を過ごしました。

→寒さで閉じこもりガチな体(心)も開放的な環境を作ってあげることで

一気に体内の陰の気を放出できます。

 

開運度数 ★★★★

美味しさ ★★(ビールは★★★★★)

幸せ度数 ★★★★

環境 ★★★★★

リピート/ 一年に2回

お店繁盛ポイント/外国人に向けてアピールが必要。ビール祭りなどのイベントを地域で開催する。地元ともっと密着する。牡蠣+ビールなど。