リエの繁盛グルメ〜仙台を中心に世界中〜

食べることは生きること。商売繁盛の観点からもグルメを紐解く。飲食店コンサル会社女社長のブログ。

★日比谷ミッドタウン ボストンオイスター&クラブ 地下飲食街にある洋食海鮮

日比谷ミッドタウン ボストンオイスター&クラブでランチいたしました。

地下にあるお店で飲食店がずらりと並んだ、仕切りのないオープンなスペースの一つにございます😊

こちらがメニュー。とってもお洒落でわかりやすい内容です。美味しそう。

名前の通り牡蠣と蟹をウリに海鮮全般を使った洋食スタイル。

f:id:eateat0510:20180611162409j:image

オイスタープレート1,300円とオイスターペスカトーレ1,200円をオーダー。

牡蠣フライはカリカリで大玉。ちょっと衣が厚いかな?お腹いっぱいになります。
f:id:eateat0510:20180611162413j:image

パスタは海鮮の出汁が前面にきいていて、濃厚な味👌

牡蠣など具もたっぷりで、こちらの方が私は好みでした❤️
f:id:eateat0510:20180611162403j:image

 牡蠣好きとしてはたまらないメニュー構成とコンセプト。

世界中の牡蠣を扱っている模様。お店には世界の牡蠣マップがありました。

夜は辛い白ワインと生牡蠣をいただきたいですね。

 

全体として大衆感があるので(お昼時間はお子様づれ+賑やかで会話がしずらい)、

私(30代働く女性)だったら夜外の景色を見ながら落ち着いた環境でしっぽり牡蠣を食べられる方に行ってしまうかしら。

ランチでもちょっとゆっくり食べたい時、時間のある時に行きたいコンセプトな気がするのと、とは言ってもゆっくり食べたい時はもう少し静かなところに行くかなと思う。

したがって、ランチは今の私にとって次回のリピートににはなりにくい。

http://boston-oystercrab.com/

美味しさ ★★

快感度 ★★

環境 ★★

接客 ★★

売り上げ向上のポイント:地下の環境が全体として大衆的な空間なので、お店ももう少し大衆的になってもいい。現状大衆空間の中に小洒落たお店が入っていて、環境とマッチしていないように思う。日比谷ミッドタウンでランチしようと思った時の選択肢にはなるが、ミッドタウン関係なしに、お店目当てで通うとなると違うと思う。洒落た店に行きたい客は落ち着いた周りの環境も洒落たところに行く。